大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.06.18

製菓⑨ 〜クッキー〜

こんにちは!🐿🐿🐿🐿🐿

長いこと続いております製菓シリーズ、今回はこちらです!!!

クッキー!!!☺️😘☺️😘

⬇︎こちらは以前書いた私のおすすめレシピです☺️よろしければ!

※プレーン味は卵30gと書いてますが、20gの方がちょうどいいと最近気づきました笑

いつもはシンプルなクッキーしか焼いてこなかったのですが、今回はこちらを使って可愛らしく作ってみました🌸

エディブルフラワーという食用のお花です🌸♡

今回はクッキーに使いやすいように、押し花のように平べったく乾燥させた半ドライな感じの商品を購入してみました!

いざクッキー生地の上に乗せて焼いてみるとこんな感じに焼きあがりました〜〜🌸🌸🌸

めっちゃかわいい!!😭😭😭

ちなみにエディブルフラワー自体には味はついていないので、花だけ食べると無味すぎてスン…となります😭笑

お花を乗せてみるだけで一気にオシャレ度が上がった感じがしますね〜!

まだ余っているので今度はケーキの飾りに使ってみたいと思います!😘💓

ではでは!🐿🐿🐿🐿🐿