大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.06.01

おうちでもおいしいごはん

こんにちは!

.

またまたごはんのお話。

.

やっぱりおうちで食べるのもおいしい!

結局我が家のごはんが一番おいしいのです。

.

はい、ギョーザです!!!

.

.

我が家は家族みんなで包むスタイル。

ギョーザの日は年甲斐もなくいつもワクワクしてしまいます🤣笑

.

いつもプレーン味とキムチ味の2種類作ります。

.

.

お店のギョーザって思ったより個数食べれないんですが、我が家のは本当に延々いける🥺

ついつい食べすぎてしまいます。

.

ちなみにこの日はいつもの具材に白菜もプラス。

食感が少し変わっておいしくできました。

.

早くまたギョーザ食べたい!

.

そして最近作ってるのがキンパです!

.

.

キンパは韓国料理屋さんで百発百中頼むくらい好きなんですが、今は行けないのでおうちで作ろう!と思いまして。

.

1回目作った時は具材を太く切りすぎてしっかり海苔が巻けなかったので、2回目はその反省を生かすと良い感じに出来上がりました✨

.

ちなみに具材は卵、たくあん、ほうれん草、にんじん、牛肉です。

ここにキムチも入れたらおいしそうですよね。

次は入れてみよう☝️

.

またいろいろ作ってみたいと思います〜🙌

.

.

.

⚽️⚽️