大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.05.19

オレオチーズケーキ

みなさんこんにちは~

先日暇だったので、久しぶりにお菓子作りをやってみました⭐️

オレオチーズケーキが巷で流行っているみたいで、

とても美味そうだったので私も作ってみました♪

.

材料もこんな感じでお手頃です👍

まず、オレオチーズケーキの土台を作ります。オレオを砕いてバターと合わせます。

タッパに薄く敷き詰めておきます。

.

↑写真汚いですが、気にしないでください💧(笑)

次に、チーズケーキの部分を作ります。

クリームチーズと砂糖を混ぜ合わせて、

泡立てて置いた生クリームとよく混ぜ合わせます。

少しさっぱりするようにレモン汁も入れました。

ゼラチンを入れないレシピを選んだのですが、生クリームの分量を間違えたのか、思ったより緩くて固まらなさそうだったので、結局、ゼラチンも入れました💧

最後に砕いたオレオをいれて混ぜ合わせてタッパに入れます。

上にオレオをトッピングして、8時間ぐらい冷やしたら完成⭐️

.

.

簡単な割に美味しくできました👏オレオの苦味がアクセントになっていて良かったです。

焼かずに作れるのでお手頃にできておすすめです⭐️

しっかり冷えている方がおいしかった冷蔵庫でよく冷やしてから食べてくださいね♪

.

.

⛄️