大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.04.10

外出自粛中

 

皆さん、こんにちは。

まだまだわからないことが多いコロナウィルスに世の中振り回されております。

滋賀県には非常事態宣言は出されていませんが、毎日のように少しずつ感染者が増えているので自分で出来る範囲の感染予防には努めたいと思います。

.

不要不急の外出は避けていますが、生活する上で必要な買い物などには行っていますがあまり混雑しないような時間に行ったりしています。

たまたま必要な買い物のためにホームセンターに行った時に今や貴重な幻のマスクが並んでおり、お一人様一つだったので旦那さんにも一緒にレジに並んでもらい我が家は2つ買わせて頂きました。

.

.

 

.

.

 

 

 

 

 

元々、旦那さんはひどい花粉症なのでこの時期マスクは必須なのですが今年はホントに貴重品になっているためちょっとかわいそうです。

.

.

まさか売ってると思ってなかったので、えっ!?と二度見してしまうくらいびっくりして、時間も開店してすぐとかではなく3時くらいだったので余計に驚きました。

.

皆さん入荷するか未定のところ開店前の朝一から並んでおられたりしていると聞くので、ホントラッキーでした。

.

.

 

 

コロナが蔓延し出してからは、気候も良くお天気も良い日が続いていて、基本的には毎日出勤しているので娘も保育園に行っているんですが、やっぱり外遊びが好きなようでベランダですら出たがります。

.

なので三密(密接、密閉、密集)は避け、家の近くの大きい公園にお散歩に行ってみました。遊具は触れてしまうので自分でボールだけ持って行き、ボール遊びをしたり桜が咲いていたのでお花を見たりちょっと気分転換になった様です。

 

 

.

.

 

 

 

 

今年は桜が咲いている時期に雨が降らないので、桜が長持ちしている気がします。

そんな時に限って、このコロナ騒ぎ…

1日でも早く収束してほしいものです。

.

.

.

 

🍒🍒🍒🍒🍒