大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.02.20

悲劇…

今年入って早々悲しいことが起こってしまいました。

実は、1月の終わりごろにスノーボードへ行っておりまして、その時に転倒して左手の手首を骨折してしまいました...😭

人生初めての骨折でした。

それは突然のことでした...。

.

.

~遡ること一か月~

スノーボード歴は2年目でまだまだ初心者ですが、

今年はスノーボードの板とシューズも買ったのでルンルンでした。

この日は、広くて、長距離コースのある岐阜県のスキー場まで行ってました。天気もいいし、最高のロケーションでテンションも上がっていました。

1回目のリフトは中腹から滑って、

2回目は山頂まで行きました。

山頂まで行くと、すごく景色がきれいで写真なんか撮ったりしてテンション上がっておりました。

(このあと、起こる悲劇も知らずに...)

.

(この写真を撮ってわずか5分後、、)

山頂付近にて転倒。。

山頂付近は、雪がカッチカチで氷のようでした。

初めてのコースということもあり、ビビってしまって、恐々滑っている時に板が雪に突き刺さって、体が宙に浮いて、着地が左手に全体重が乗っかって、気づいたときには左手が変な方向を向いていました。「これは絶対折れた。やってしまった~」そう思いました。

.

痛みで動くことが出来ず、

山頂から5キロぐらいタンカで運ばれました。タンカで運ばれたのも人生初です。

非常に恥ずかしかった、、

救護室には、運良く整骨院の先生がいて骨の位置を戻してくれました。これが非常に痛かった。痛すぎて泣きました。後から違う先生に聞いたら、普通は麻酔をしてからやる処置らしいです。そら痛い😭

.

.

骨折したのが左手でまだ救われましたが、

日常生活のほとんどのことで支障をきたし

周りの人にとことん迷惑をかけしまう事態に陥っています。最悪です。自業自得ですが、ほんとうにやらかしました。。周りの方、本当に申し訳ないです。

一か月経ちますがまだ痛いです😭ギブス生活は思うように動けなくてイライラするし、痒いし、辛いです😔毎週病院にも通わないと行けないし、出費もでかいです。。

もう絶対骨折したくないです!!

.

.

みなさんもほんとうにウィンタースポーツでの怪我には十分気をつけて下さいね!!

事故が起こるのは一瞬のことですが、

あとがほんとうに大変です😭

今回の経験を心に刻んで生きていこうと思います!

.

.

⛄️