大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.01.19

旅行1.

みなさんこんにちは~

突然ですが、ここはどこでしょう??

.

はい、そうです!

実は、先日シンガポールへ行ってきましたー✨✨

今回は2泊3日で行ってきました。

シンガポールまではだいたい飛行機で6~7時間ぐらいかかります。飛行機にテレビと膝掛け、枕があったことに感動しました😂

時差は日本より1時間遅いです。

日本を夜中から出たので、

着いたら朝の5時半ぐらいでした。

シンガポールは、年中夏なので、早朝にも関わらず、めちゃくちゃ蒸し暑かったです。

.

.

まずは、マーライオン見に行きました!

朝日に照らされて綺麗✨なんか夕方みたいでしたw

「マーライオン思ってるより小さい」って言われてのでこんなもんか!という感じでした。たしかにもっと大きいと思ってました!

マーライオン真っ白でした!

朝のうちだったので空いていてよかったです。

.

.

下から見たマリーナベイサンズ!

でか!!しっかりビルの上に船が乗っていました!

なんでビルの上に乗せようと思ったんだろう...凄すぎる。実は少しカーブしていました。

2日間ここへ泊まります!楽しみすぎる~😍

ホテルの様子は後ほど~

.

.

お次は~

.

シンガポールはセントーサ島という島が橋でつながっています。その島の方にユニバーサル・スタジオ・シンガポール(USS)があります。*USJじゃないですw

.

日本と同じ地球儀がありました!

中の雰囲気は似てます。

日本のユニバより建物はこだわられていました。

シュレックのお城は、立派すぎて夢の国を思わせるような感じでした。

.

.

日本のユニバにはないアトラクションがたくさんありました~

とくに古代エジプトをモチーフにしたジェットコースターが楽しすぎました!

暗闇の中を猛スピードで進んでいって、予想外の動きや仕掛けがあって心臓バクバクでした😆

.

.

トランスフォーマーやジュラシックパークもありました。ジュラシックパークは円形のボードにのって激流降りをするアトラクションでビッショビショになりました。なんと出たところに大型の乾燥機があって入って乾かせるところがありましたw

大きなジェットコースターもありましたが、

途中で運転中止になって乗れませんでした😢

.

.

ユニバを出たところのお店でごはん食べました。巨大なワッフルがでてきましたw

よくわからないシャバシャバのソースをかけて食べました。まーまーな味でした(笑)

.

.

ユニバまた行きたいぐらい楽しかったです!

ぜひシンガポール行ったら行ってみてください!

⛄️