大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.12.20

ルンダン!!!!

こんにちは(*^^*)

さあさあ!!

嵐山プチ観光を終え、一目散に古賀たちはルンダンを食べるべく

『熱帯食堂』さんへ向かいました!!👏🏻✨✨

ちょうど1年くらい前に来た時は若干迷子になったのですが、

今回はまっすぐ来れました🙋‍♀️✨

.

ちなみにお店の雰囲気はこんな感じです♪

.

.

とても良きですね~~😍

さあさあ!!

いざ!!

ルンダン!!!

メニューが豊富なので、かなり探すのに時間がかかりましたが、

後ろの方のカレーのページにて!

ルンダン発見😍😍😍

わーーーい!!🤩

っていうかカレーなんですね!!

動画で見てたのはカレーっぽく無かったので驚き。笑

そして注文🙆‍♀️

しばらくしてやってきたルンダンは~~~~?

.

.

しっっっっかりカレー🍛🍛🍛

インドネシアの地域によって若干の差があるのだと解釈しときました🙆‍♀️

いざ!

実食!✨

.

お~~い~~し~~い~~😍😍😍✨✨✨

ココナッツミルクのコクがすごい!

スパイスがちょうど良く効いていて、辛すぎず甘すぎず!!

そして、牛肉!

食感がホロホロになるまでしっかり煮込まれていました~🥰

これは美味しい!!

.

もしかしたら苦手な人はほんまに無理かもですが、古賀たちはめっちゃ大好きな味!!

ペロリでしたね~(笑)

他のお店でもルンダンを食べてみたくなりました!

インドネシア料理のお店を探してみようと思います😋

.

せっかく来たので、他にも注文してみました🙋‍♀️✨

.

.

ガパオライス✨✨

これも激ウマ😂💓

でも古賀には少し辛味が強かったです🥺💦

.

.

.

あともう一つ!

気になりすぎたので注文しちゃいました(笑)

アヤムゴレンという大きな唐揚げ!!

普通の唐揚げとなにが違うかというと、ソースがチリソースなんです!!

唐辛子をすりつぶした、ガッチガチに辛いソースでした😂

辛いけど、つけたら旨味が何倍にもなるんです!!

辛い辛いって言いながらも、めっちゃつけて食べました(笑)

.

.

2人でこの量食べたのでめっちゃ満腹でした~~~!!

しばらくお腹がずっと出てました(笑)

とても充実したお休みになってよかったです~🥰

ではでは!!

.

こが