大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.12.20

嵐山!!!

おはようございます(*^^*)

今回もまたまた11月におでかけした時のお話をさせていただこうと思います!😘✨

.

.

【嵐山の紅葉のライトアップが綺麗】

という情報をつかんだので、久しぶりに嵐山行きたいな~~🥺

...と、いうことでお車出してもらえました~🥰

いつもありがとうございます😆💓

いざ!!

高速に乗って!!

嵐山へ!!

.

しかし高速に乗ったその瞬間から

渋  滞  !

事故があったらしく、しばらく全然進めませんでした...

『この時間に動画をみよう!』

とのことで、車内で2人で【相席食堂】という千鳥さんの番組を見ました~🙆‍♀️✨

この番組めっちゃ笑います🤣

千鳥の2人がVTRを見ながら、突っ込みたくなったら一度VTRを止めて突っ込みまくるんです(笑)

AmazonプライムやYouTubeで見れるので、よかったら見てみてください!

.

しばらく相席食堂を見ていると、気になる話題が出てきました!

【世界の料理 ベスト50】

この世界一美味しいらしい『ルンダン』!

インドネシアではとても有名とのこと!

[牛肉などの塊肉をココナッツミルクと香辛料で長時間煮込んだ肉料理]

らしいです!

.

これはとても食べてみたい!!

どこか京都で食べられるお店ないかな~!!

と、ネットで探していると、

以前院長から教えてもらった『熱帯食堂』というお店がヒット!!✨✨

これは行くしかない😍✨✨

.

そうなると、もう気持ちは嵐山よりルンダンに向いてるわけですよ(笑)

渋滞を抜け、やっとの思い出ついた嵐山!👏🏻✨✨

かなり遅い時間だったので、駅前以外のお店はほとんど閉まってました😂

でもせっかくきたので、少し嵐山を散策~♪

着物を使った灯り?

これめっちゃ長く奥まで続いていて、すっごく綺麗でした~🥰💓

.

少し歩くと、インスタ映えを狙ったんやろうな~~

っていう感じのところがありました!(笑)

大量の風車!✨✨

古賀がもう少し若かったら、この前に立って写真撮ってもらったのですが😇笑笑

少し恥ずかしかったので、風車だけ写真に収めておきました🙆‍♀️

.

そして駅前に戻り、小腹を満たすため出店で買い食い~~😋💓

京風だしたこ焼きと、シュウマイ!✨

古賀は京都のお出汁がとても好きなんですよ~🥰

出汁に浸かったアツアツたこ焼き最高に美味でした~💓

シュウマイも1つもらったのですが、豚肉の旨味やばかったです!

ポン酢が肉汁まみれになってるくらい!

この後の晩ご飯の予定が無かったら、古賀ももう一本買ってました!(笑)

.

.

こんな感じで、手短に嵐山を満喫~✨

え?

ライトアップはって??

それがね~~

どこかわからなかったんですよ~🤔

まあ気持ちが完全にルンダンに向いていたため、しっかり探してないっていうのもありますが😆笑笑

またそのうちリベンジしますね~(笑)

.

では!

次のルンダン編をお楽しみに!!

.

こがかなあ