大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.12.19

忘年会

.

.

12月も半ばから末に向かってますね。

まだ、やらないと行けないこと山積みです。

時間が足りない。

.

さて、この時期と言えば忘年会ですよね。

当院では、早くも12月初めに終わったので、その事を書こうと思います。

.

今回はふぐ料理でした。

場所は京都 祇園、みんなで京都駅からタクシーに揺られながら向かいました。

私が乗ったタクシーは抜け道には入らず大通りを通ったんですが、すんなり進みちょうど南座のところ(四条川端)で信号待ちしてるとピカピカの黒塗りの車が止まっており、みんなで喋っていると運転手さんが「おそらく裏口の入り口がすぐそこにあるから、役者さんのお迎えの車じゃないかな」と教えてくれて、誰かでてこないかなぁと期待してたんですが、誰も出てこず信号が変わってしまいました。誰がいたんだろう…。

.

.

久しぶりに祇園界隈に行きましたが、何度来てもお店が変わってたりでどこにいるのか分からなくなります。

.

お店はちょっと路地に入った静かなところに突然町屋が現れのれんがかかってました。

写真がないので伝わらないですが、雰囲気のある店構え。大人数なので二階のお座敷を貸し切りでした。

今いるスタッフは12名の大所帯です。

.

.

まずは突出し

.

.

さんまのお寿司、バイ貝、かに身の卵焼き、菊の花お酢のもの

.

.

てっぴ

.

.

コラーゲンたっぷりですね。

.

.

てっさ

.

.

一人前ずつお皿に盛られて、贅沢に頂けました。

.

.

焼きふぐ

.

.

甘辛い下味がついていて美味しかったです。

.

.

ふぐの天ぷら

.

.

私はふぐ料理の中でこれが一番すきです。

.

.

てっちり

.

.

お鍋の写真を撮るのを忘れてて、ふぐのぶつ切りのみの写真でした。なかなかグロテスク。

.

お鍋の後、出汁がたっぷり出た雑炊を頂きましたが写真を撮るのを忘れ、食べるのに必死でした。

.

.

デザートのメロン

.

.

.

ご覧の通り、ふぐづくしの大満足なコースでした。

.

.

なかなかの大所帯でみんなと喋るっていのが難しかったですが、楽しい時間を過ごせました。

開いて頂いた院長ありがとうごさいます。

幹事さんをしてくれた石田さんありがとうごさいます。

.

.

年内、またまだ続くので頑張りたきと思います。

.

.

.

by KUBO