大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.12.17

海遊館

すごーく久しぶりに海遊館に行ってきました!!

何年か前に一度だけ行った事があるんですが、あんまり記憶がなく今回は夜に行ったので人も少なくゆっくりできてよかったです⭐️

もうすぐクリスマスだからか海遊館の入り口付近はもうイルミネーションがすごかったです🤭

観覧車もライトアップされていて周辺はキラキラしてました😀

そのキラキラにはしゃぐ子どもたちが可愛すぎてずっと見てられました🙃

.

海遊館での会話は、この子可愛い!!!とかではなく、

この子近くで見ると意外と顔気持ち悪いな、、とか、

微動だにしない魚を見てこの子は毎日楽しいんかな、、とか

毎日色んな人に見られている魚の気持ちを想像してしまいました笑

話す内容が可愛くない上に、この水槽割れたらどうする?などしょうもない話しかしていなくて、水槽のガラスの厚さを見て驚きました、、これは簡単には割れへんと強く思い知りました😀

分厚すぎてめっちゃ近くに来てくれたと喜んでいたのに、実際はこんなに離れてるんだと少し悲しくなりました😂

今回は人も少なかったので魚の名前などの説明を読みながら見ていたので、

前来た時は、そんな所まで見れていなかったので中々面白かったです☺️

.

1番かわいかったのはやっぱりペンギン🐧

この首がなくて丸っこいフォルムがたまらなく可愛かったです!!

顔も可愛いですが後ろ姿と歩き方がもー可愛すぎてたまらなかったです🐧

.

他にも、クラゲは綺麗でした!

海の中で出会わなければ刺される事もないしすごくゆーくり浮かんでいるので好きです!

見ていて落ち着くし色々な種類のクラゲがいて可愛かったです!

展示されている所自体が暗くてあまり上手に撮れませんでしたが、、😭

もしお金持ちになったら

水槽でクラゲを飼いたいです!世話も楽そうだし優雅な生活が出来そうですよね🤭

関係ない話をしながらでしたが久しぶりの海遊館楽しかったです😛ちょっとお魚さん達には申し訳ない気持ちですが🤭

.

海遊館に行っても全く可愛く振る舞えないイマニシでした🐥