大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.12.16

クリスマス

.

.

12月に入り色んなところでクリスマスの雰囲気になってきてますね。

特に予定もないですが、クリスマスの雰囲気はなぜかワクワクしますね。

我が家も11月末辺りにツリーを出しました。

.

保育園でツリーが飾られるようになってから、娘が興味を持ちだしたので今年は出そうと思い、2年ぶりくらいに出しました。

.

我が家のツリーは180cmと巨大なんですが3段階に分割できるので、一つ繋げなくてもいいかも…と気づき今年はちょっと小さめの約150cmくらいにしてみました。

.

休みの日にオーナメントを出してくるとキラキラしたものをみて、娘はテンション上がったようで自分ではまだ、飾れないのでどんどん私に渡してくれて「はい!はい!」とワンコそば状態…。一緒に楽しみにながら飾ることができました。

.

.

.

.

ちょっと小さめにしたこともあって、オーナメントがいっぱい過ぎてちょっと控えましたが、今年は赤を中心にしました。

.

何度も娘がとって遊んだりで、その都度適当に飾ってしまったのでもうすでにきれいな状態ではありません。

.

.

.

何年か前のツリーの写真を捜してみると、また違った雰囲気だなぁと思って今後少しずつオーナメントを増やしつつ色んなバージョンで楽しみたいなぁと思います。

.

.

.

.

玄関にはリースを飾っていますが、こちらは毎年同じもの。

リース部分は何年か前に買ったIKEAのものに100均で買ったまつぼっくりや赤い実をくっつけて手作りした物です。

全て造花なので毎年使えて便利です。

.

.

.

.

ドライフラワーなんかで作るのもやってみたいなぁとか思っているので、来年辺りはちょっとやってみたいと思います。

.

.

まだ、娘はクリスマス自体わけがわかってない感じですが、プレゼントはただ今考え中です。

.

by KUBO