大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.11.19

Day Camp

ただ今、私季節外れの黄砂が飛んできてから、喉の調子が悪く痛いわけではないですがイガイガしたりして絶不調でごさいます。

.

.

さて今回は気候の良い季節になってきた頃、念願のデイキャンプをしてきました。

その名の通り、日帰りでキャンプです。

でも炭を起こして本格的なバーベキュー的なことは私たち家族のみでは大変だなぁと思い、家で使っているカセットコンロを持参して手軽に出来るホットサンドを作りました。

.

.

日焼け、風よけになるサンシェードとタープを張り、ちっちゃめのテーブル、椅子を出して基地完成。

.

.

.

.

オシャレにと思っていたんですが、まだそこまでできる余裕がなくゴミ袋などむき出しですが、そこは目をつぶって下さい。

.

.

ホットサンドはあらかじめ家で用意をして行き、現地で焼けばいいだけの状態で持って行っていたので、早速ホットサンドメーカーに挟みコンロで焼きました。

.

この日挟んだのは娘用にキャベツとミートボールを入れたものと大人用はクリームチーズ、アボカド、スモークサーモンを入れたもの二種類を作りました。

.

娘用にのは写真を撮るのを忘れてましたが、味は間違いない美味しさでした。

.

.

私たちの大人用のものがこちら。

.

.

.

断面図もなかなかきれいにできました。

ほとんど味付けをしてないですが、スモークサーモンの塩気とクリームチーズの濃厚なコクがとても美味しいかったです。

.

カップスープもお湯があるので食べて、食後優雅にコーヒー入れてのんびりしようと思っていたんですが、この日はお天気いいのに風がでてきて、寒さに負けて断念しました。

じっとしてるだけでは寒かったので、身体を動かそうと思い娘と遊具のあるところで遊んで身体を温めてました。

.

.

そろそろ日中も寒くなってきたので、また春頃暖かくなったらしたいなぁと思ってます。

.

.

.

by KUBO