大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.11.14

ラーメン博物館🍜

ラーメン博物館に行ってきました!!

新横浜駅から徒歩圏内にあり

キャリーなど大きな荷物も無料で預かって頂けました⭐️

.

.

この旅行で一番行きたかった場所で、

一番最初に行こうと決まった場所でもありました🍜

友達も私も大のラーメン好きなので

もう楽しみで楽しみで😂

.

ラー博は全国各地のラーメンを飛行機を乗らずに食べに行けるというコンセプトがあるらしくて、、色々な県のラーメンが出店されてます⭐️

.

.

内観はこんな感じで

昭和の町並みが再現されていて決して広い訳ではありませんが、すごく新鮮な空間でした!

.

.

まず一杯目に食べたのが

カナダ トロントから逆輸入出店されたお店へ⭐️

鶏白スープで、すごくあっさりしていました!調べるまでカナダのお店だとは思わずにふらっと入りましたが、

すごく美味しくて😂一杯目から大満足☺️

.

.

2杯目は、

熊本県のラーメン屋さんへ🍜

豚骨が食べたくて入ったお店です!

ですが見た目とは違いあっさりしていて😳

こってりが食べたかったなーとは思いましたが、味は美味しかったので一瞬でぺろり🐷

.

.

最後のラーメンは

北海道の利尻島という所から出店されたお店へ🍜

日本一食べに行くのが困難なお店と

言われていて、遠いのもありますが

営業時間が11時半から14時までという短さのためなんです😳

それでも行列が絶えないお店なのです⭐️

食べたのは、焼き醤油ラーメン🍜

3杯目なのに驚きの美味しさ🐷

お腹いっぱいのはずなのにこちらもペロリ😂

最後にふさわしいお味でした⭐️

.

もちろん全部ミニサイズのものを食べました!ラー博では食べ比べが出来る様に各お店のメニューでミニサイズのラーメンもあるのでいっぱい食べられます🐷

.

お腹いっぱいになるのが悔しくてまだまだ食べたいのにー!!と嘆きながら帰りました笑

帰りの新幹線で気持ち悪くなるのだけは避けたかったので少し控えめに😛

絶対また行きたい場所の一つになりました!!大満足🙆‍♀️🙆‍♀️

イマニシ🐥