大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.10.19

守山ぶらり旅

みなさんこんにちは~

最近急に寒くなってきましたね!周りでも風邪になっている人が結構見受けられます。みなさんも気をつけてくださいね!

私は元気元気なので、先日は守山ぶらり旅をしてきました。

守山は意外とお洒落なカフェがたくさん

あるようで、守山市在住のお友達に連れて行ってもらいました~

.

.

1軒目は、守山駅から歩いて7分のところにあるMADANISさんに今回はランチで訪れました。

.

.

ペペロンチーノ♪

ベーコンとキノコがたくさん入っていて、パスタも細麺で味も抜群でした~

前々からペペロンチーノすごく食べたかったので大満足でした~

.

パスタとフォカッチャ、サラダ、ドリンクがついて1000円以内で食べれました!

お得で味もとても美味しかったのでとてもよかったです。店内も落ち着いた空間でゆっくり出来ました~

.

.

↑フレッシュトマトと生ハム&モッツァレラ

のパスタ

友達が食べていたのも美味しそうだったので、少し食べさせてもらいました~

トマトソースでパスタにチーズが絡んでいてこちらも絶品でした~

思い出しているとまた食べたくなってきました~😗

他の料理もいろいろあったのでまたディナーでも行ってみたいなと思いました。

.

.

2軒目は、デザートを求めてレッツラゴー♪

1軒目からはそんなに離れてないところに

2軒目うの家café de Bokuさんに間髪入れずに行きました(食い意地w)

.

.

こちらは、古民家を改装していて、外見は年季が感じられますが、中は木を基調にした落ち着いた雰囲気です。

.

実はここへ来るのは2回目です。

2回目来たくなる理由のデザートがこちら💁‍♀️

.

バスクチーズケーキです!

皮黒くね?って思うかもしれませんが、これがめちゃくちゃチーズが濃厚でとろける食感なんです!一回食べたら絶対また食べに行きたくなる味です。

この日は、バスクチーズケーキは14時の時点で売り切れていました。

席数が少ないのと、ケーキも個数に限りがあるので行くときは、注意してくださいね~

.

期間限定のパフェもあって今はモンブランのパフェでした!

いいぐらいのサイズ感で全然口説くなくて、

栗の味と洋酒の味がしてめっちゃ美味しかったです。

.

食べ過ぎたのでこの後は、喉が痛くなるまでカラオケで消費してプラマイゼロになった(正しくはプラマイゼロにはなってないと思われるが、、)と思いきやまたお腹すいて、最終居酒屋へ行って締めくくるという、結局おデブな一日を過ごしました⭐️

.

.

にしぢ