大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.10.19

誕生日会

みなさんこんにちは~にしぢです😌

先日お母さんが誕生日だったのでお家で誕生日会を開催しました~👏

お姉ちゃんが料理を作る担当で、

わたしはケーキを買ってくる担当に分担。

わたしも盛り付けはお手伝いしました(笑)

お料理はこちら💁‍♀️

.

.

計6品!

★パエリア★2種類のステーキ★生ハムチーズ★タコの唐揚げ★ポテト★バーニャカウダ

です。姉すご!

.

.

特に、パエリアのクオリティーの高さはびっくりしました!具材も豪華で海鮮と鶏肉も入っていました。

買い出しでどれだけ大変だったか、食材を選ぶ過程を事細かに説明されましたw

おこげもできていてとても美味しかったです👍

.

バーニャカウダ

オクラが1番美味しかったです。

ズッキーニ久しぶりに食べました。

お姉ちゃんによると、自分が食べたすぎてスーパー3件回って買ってきたそうですw

.

.

お祝いなので、お酒もたくさん飲みました~

シードル大好きです。甘くて飲みやすくてとても美味しかったです。

.

.

サングリアも飲みました~

これは甘すぎたので、普通のワインと混ぜて飲むといい感じになりました(笑)

.

.

食後はわたしが買ってきたケーキ🍰

いろいろ種類食べたかったので、あえてホールケーキは買いませんでした。

ケーキは、京都駅の伊勢丹にあるアンテノールで買ってきました~

ここのケーキは間違いない美味しさです!

全部美味しそうで選ぶのに苦労しました~😅

.

1番人気はショートケーキみたいです。

今回は、モンブランフェスタというのをやっていて、洋栗、和栗、むらさき芋、ルビーチョコレートなどのいろいろな種類のモンブランが売られていました!

わたしは、レモンのタルトを食べました。

見た目も可愛くて、甘酸っぱくて、下がタルトで美味しかったです。

.

母も喜んでいたのでよい日でした😊

にしぢ。