大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.10.16

姫路・神戸の旅①

こんばんは!

.

今回は姫路に行ってきたことを書きたいと思います!

お目当てはもちろん姫路城です。

.

まずはその前に腹ごしらえ🙌

.

ご存知でしょうか?

姫路おでんというのを食べました!

.

.

(ちなみに大好きなおでんの具の厚揚げと玉子)

.

姫路おでんは生姜醤油につけて食べるんだそうです!

これは初めての試みです!

.

食べてみると、、、

想像をはるかに超えてめちゃくちゃおいしかったのです✨

.

わたしは普段おでんには柚子胡椒をつけて食べるのが好きなのですが、これをきっかけに生姜醤油もいけるな、、、!

と思い、家で1回やってみました。

.

うーん、、、🙄

なんか違いました。笑

やっぱり現地で食べるのが1番ということですね!笑

また姫路に行った際に食べようと思います😂

.

そしてもう1つ食べたいものがありまして、

そう、姫路タンメンです!

.

.

まずはそのままで!

そのままだとスープはあっさりめで、上に乗ってる野菜とひき肉が香ばしいのがマッチしていてこれはおいしい✨

.

そのあとは一緒に乗っている生姜を混ぜていただくと、、、さらにおいしい✨

.

最後にテーブルに置いてある生姜醤油を混ぜると、また味が濃くなっておいしい〜!!

というわけで、1度に3つの味を楽しむことができました🙌

.

ちなみにこの日はめちゃくちゃ暑かったので、昼からビールと共に、、、🍺笑

.

.

暑い日のビールはうまい!!

(一杯で満足する人です)

.

本当にめちゃくちゃおいしかったので、姫路に行った際はぜひ食べてみてほしいと思います👍

.

さて腹ごしらえを済まし、いよいよお目当ての姫路城へ、、、

.

.

.

と次回へ続きます。笑

.

.

.

ますもと😎