大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.10.09

そうだ 京都、行こう。

こんばんは!

.

10月に入り、だいぶ寒くなってきましたね、、、!

そろそろ衣替えしないとな〜と思っている今日この頃のわたしです🙌

.

ところで先月は北野天満宮で開催されていた、梅酒まつりに行ってきました!

.

.

各地の梅酒が飲み比べできるという、梅酒好きにはめちゃくちゃ嬉しいイベント✨

.

.

完熟梅酒や日本酒ベースの梅酒、フルーツ系の梅酒などいろんな種類を飲みました。

どの梅酒もめっちゃおいしかったです😆

こんなにたくさん梅酒の種類があることにびっくりしました!

.

わたしは普段から梅酒をよく飲むので、またこういうイベントがあれば行きたいです!

.

そしてそのあとには金閣寺に行きました。

.

.

記憶がないくらい小さい頃に行ったぶりでした。

.

本当に金ピカでご立派でした、、、✨

さすが世界遺産、、、!

観光客の方もやっぱりかなり多かったです!

.

そういえば入場券がお札なのもおもしろいですよね!

初めて見ました。

.

.

さらにそのあとには、京都っぽく和スイーツをいただきました。

.

.

.

みたらしだんごと抹茶わらび餅、そして抹茶パンケーキです!

おいしい〜!

.

京都に行くとやっぱり抹茶は食べたくなっちゃいますね🤣

.

おいしいお酒にスイーツに素敵な景色で最高でした🙌

.

.

.

ますもと😎