大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.07.25

セミナー

こんにちは!上西です😊

本日は診療途中で抜けさせていただいて、セミナーに参加してきました!

以前もブログで紹介させていただきました、「スーパースタッフ育成塾」という全3回コースの講座でして、今回はその第2回目です🌞

今回はスタッフ面談や院長との信頼関係の築き方などなどモリモリ学ばせていただきました!

今までこなしていた業務や取り組みも、セミナーを通して改めて考えてみると成る程なあという気づきやもっとこうした方がより良く働けるのかもなんて振り返りもできました。

こういったセミナーに参加しないとなかなか学ぶ機会がない、働く上での意識のあり方を知ることで、自分が普段見てきた視点とはまた違った新たな視点で物事を考えられるようになれるので、今まで見つけられなかった問題点や改善点を見つけたり出来そうでまさしく自己成長に繋がるとてもいい機会を与えてもらえたなと感じます。

これを自己成長だけでなく医院の成長に繋げられるよう、しっかり学ばせていただきたいです😊

前回怒涛の勢いで課題が出たのでひいひい言いながらなんとか提出したのも記憶に新しいのですが、今回もたくさん課題が出ました!😂笑

今回はテストもありまして、規定の点数以下だと修了証が出ないらしく……勉強が大嫌いというか そもそも生まれてこのかたまともにテスト勉強をしたことがない上西でしたが、流石に落第がかかっているのでテスト対策ペーパーまで作って頑張りました。

これで落第してたら悲しみ通り越してわろてまうんですがなんせすこぶる馬鹿という肩書きを持っているのでめちゃくちゃヒヤヒヤしてます…🤗皆さん上西の無事を祈っていてください……

セミナー後は一緒に参加していた石田さんと晩御飯をいただきました!

スタッフさんからここのガパオライスが美味しいと耳にしたので、京都ポルタにあるWIRED CAFEさんにお邪魔しました🌟

今回初利用だったのですが、お一人様でも入りやすそうで居心地良さそうな雰囲気でした😊✨

ということでガパオライスをいただきました!

何気に初めて食べるかもしれないガパオライス!!

味濃いめ?でピリッと辛さもあって美味しかったです!!超お腹減ってたので秒速でいただきました。

ガパオライスってこんな味なんだなあ〜!!

元々自国以外のアジア料理にはあまり手を出さない冒険しない人間なのでちょっとドキドキでしたが美味しかったです!パクチー入ってたら100%死んでたので入ってなくて助かりました…

.

セットで選べるデザートも付いていたのですが、こちらのマンハッタンチーズケーキも美味しかったです!

ヨーグルトのさわやかな酸味が強く出ていて、濃厚なのにさっぱりしていてペロッといただきました😊♡ご馳走さまです!!

美味しいご飯に癒されたので金曜からまた精を出して課題に取り組もうと思います〜〜!💪エイエイオ〜〜〜

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!上西