大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.07.13

おそば

.

こんにちは!

いしだです☆

.

.

今回は!

前に古賀さんがチャレンジされていた黒田園さんに行ってきました!

.

そばと朝宮茶のお店ということで、お茶がとても美味しかったです✨

.

周りは何もありませんでしたが、茶畑かな?という所が随所にありました!

.

.

朝から頑張って、オープン前に到着!

.

すでに何名かいらっしゃってました!

みんなすごい!

.

.

注文したのは、もちろん天ざるそばです✨

沼尾さんも最高とおっしゃってましたので天ざるが最高なのは紛れも無い事実です!!!

.

天ぷらもさくっととても美味しかったです!

何よりおそばがみずみずしい!

.

.

そしてそばがきも食べてみました!

.

もちもちですごく美味しい!

味はそば!でも餅!

不思議な感じでしたが、わさびをつけて食べるとさらに美味しかったです✨

.

もちもち食感が好きな人は絶対に好きだと思いますよ!

.

.

おきにいりのそば屋さんは、京都の蕎麦切塩釜を以前ブログにしましたが...

.

.

量的には塩釜さんが圧倒的なので、やっぱ塩釜さんかなー?!

でもそばがき美味かったしなー?!

選べない!笑

.

.

オススメのお蕎麦やさんがあれば是非教えてください♡

.

ちなみに私のそばランキング第一位は長野県にある「もえぎ野」というお蕎麦やさんです!!

.

.

おそばは基本冷たい方が好きなんですが、ここはあったかいのが美味しいんです!!

.

おそばをしゃぶしゃぶとあたためて、温かいスープといただくんですが、めちゃくちゃ美味いので、りんご狩りのついでに行ってみてください✨

.

キノコがたくさん入ってて身体に優しい味で美味しいです!

.

遠くてなかなか行けないのが難点ですが、機会があれば絶対にまた行きたいお店です✨

.

.

.

いしだ

.

.