大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.07.12

誕生日

こんにちは

.

.

.

先日、〇〇歳の誕生日を迎え一つ歳を取りました。

年々、体力の低下、体調の回復の遅さなどから歳をとったなぁと感じてしまう今日この頃です。

でも、それに負けないように気持ちだけは若くいたいと願ってます。

.

.

さて誕生日ということで久しぶりに夜ごはんを外で食べに行って来ました。

知り合いのお店におじゃましてきました。娘が生まれる前はしょっちゅう行っていたんですが、だいぶご無沙汰してましたが暖かく迎えて下さいました。

.

こちらはお魚の美味しい居酒屋さんで、毎朝小浜からの新鮮なお魚が直送されお魚料理はどれもこれもホントに美味しいです。

家ではなかなか魚料理のバリエーションってなくて、外で食べる時は私は必ずお魚料理を食べる気がします。

.

.

.

他にも色々食べて飲んで初めは写真を撮れてたんですが、後半は娘のことでいっぱいになり、写真を撮るのをすっかり忘れていました。

.

今年の誕生日プレゼントとして、こちらを頂きました。

.

ビルケンシュトックのサンダルです。

.

.

.

.

.

私は結構、靴が好きでプチプラのものからお値段のするものまで何十足があり、昔は「母親にムカデですか?」と言われたことがありました。(笑)

.

.

ビルケンシュトックの靴だけでも数えてみるとサンダル5足、サンダル以外に2足ありました。

ちなみに仕事中にはいているのもビルケンシュトックです。

.

.

ドイツの靴メーカーで足のアーチを考慮した形状の靴底が特徴的で足にフィットするように作られています。

主にサンダルの場合は靴底がコルクなどで作られ、履いているうちに足形になじむようになっています。

.

以前、海外でビルケンシュトックの靴を買おうと思ったら、店員さんにどこか身体が悪いの?と聞かれたことがあります。

なんでだろう?と思っていたら、日本ではデザイン重視で履かれていることが多いですが、海外で健康サンダル的な感じのようです。私はデザイン性と機能性が重視されている靴で、デザインがつま先部分がコロンとしててかわいくて好きです。

.

.

この歳になってもはける靴たちなので、大事にケアして履こうと思います。

.

.

.

by KUBO