大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.05.20

ふれあい牧場♪

みなさんこんにちは、にしぢです😌

ゴールデンウィーク明けいかがお過ごしだったでしょうか?私は、休みボケで体が訛りまくってたおり、仕事がしんどてしんどくて😂体のリズムを取り戻すことに必死です(笑)

休みの日は、動物たちに癒されたくて京都にある綾部ふれあい牧場という所へ行ってきました♪

.

.

この牧場では、私が大好きなうさぎや羊などに会うことができます。

.

白うさぎ美しい~👏

.

日陰でくつろぎ倒しているうさぎさん🐰

.

私がイチオシだったのはこのちーさなうさぎちゃん↓

,

レンガひとつ分より小さい大きさ!

初めてこんな小さなうさぎさんを見ました。

かわいすぎてやばい!

.

下を見ながら止まってました。

降りたいのかな~?小さいので少しの段差が

降りられない様子..

その姿もかわいい💕

.

餌やりできるということだったので、ぜひうさぎさん達に餌やりしたいと思っていたのですが、いざ餌やりをしてみると、みんな見向きもしてくれませんでした、、あれ?

予想外の事態w

みんなお腹いっぱいだったみたいですかね~😭

.

諦めて羊さんのもとへ→

羊さんは直接檻の中に入って触っていいみたいだったので、中に入ってみました。

実際近くで見ると結構大きくてちょっとびびってしまいましたw

少し警戒しつつも好奇心で触ってみると、

想像以上に毛がゴワゴワしていてびっくりしました!もっとふわふわを想像していたので、、

こんなもんなのでしょうかね?

.

.

羊さんのお尻🐏

3人集まってるのがかわいい(笑)

,

こんなに広い敷地があるのにめちゃめちゃ隅にせせこましく集まっている羊さん達w

.

あと、牧場といえば濃厚なソフトクリームですよね!

もちろん食べました♪

濃厚だけどさっぱりしていて美味しかったです!気温も高かったので生き返りました~

ただ、めっちゃ溶けるの早くて食べるの必死でしたけど(笑)

.

ヤギもいました~

ヤギは、とにかく食欲旺盛で餌を見せると檻から最大限顔を出して"くれくれ"という感じ。うさぎとはえらい違いでした~w

鼻息も荒くて野生を感じました。

ヤギといえば白いイメージなので、茶色は鹿に似てました。

.

この綾部ふれあい牧場は、子供が遊べるような遊具があったり、バスケットボールやバドミントンなどが置いてあったり、バーベキューもできるようセッティングされていたので

いろいろ楽しめるなと思いました👍

親子連れがたくさんおられました~

.

.

帰りは近くにあった"麺屋キラメキ"というラメーン屋さんに食べに行きました。

.

台湾まぜめん頼みました。

味は魚介ベースでニンニクも効いてて美味しかったです。

いろんな調味料が置いてあって、味変できるスタイルも私好みでした🙆‍♀️

.

牧場は癒されるので、いい気分転換になってすごくいい休日になりました♪

.

.

にしぢ