大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.05.20

仙台旅行 PART 3

さて、また小腹が空いてきたので何か食べようと思いブラブラしていたら、香ばしい匂いに誘われてお煎餅を食べました。

注文が通ってから目の前で焼いてくれて、焼きたての温かいお煎餅が食べれて顔の大きさくらい大きいお煎餅で食べ応えがあり、美味しかったです。

.

.

.

他にも仙台といえば《ずんだ餅》これ絶対食べたかったんです。

.

.

食べ歩きようにちょっこっとカップに入ってて、手軽に食べれちゃう感じが嬉しいです。もう何個でも食べたいくらい美味しかったです。

.

.

帰りの電車も凄い人で私と娘だけ座り(娘は抱っこ紐の中)ウトウトしてました。旦那さんは立っててくれたので、荷物を網棚に置いてたんですが仙台駅に着いて荷物を忘れて降りてしまうというハプニングをやらかしてしまい、気づいた時には扉は閉まって電車は行ってしまいました。

すぐに駅員に事情を話、隣りの駅(終点)で荷物を預かってもらえてるとわかったので、次の電車に乗り引き取りに行きました。

貴重品はなかったんですがきちんと無事に荷物が戻ってきて平和な国だなぁと感じました。

.

.

仙台市内に戻ってきた頃には夕方になっていて晩御飯を食べに行くことに。

仙台と言えば…そうです!それです。牛タンです。

前もって院長と奥さんにリサーチをしていったので、おススメしてもらった《利休》さんに行ってきました。

仙台市内に何店舗かあるんですが凄い行列でした。

私たちは前もって予約して行ったので、ほとんど待つことなく入れました。

.

色々たくさん食べたかったので、頼んでみました。

.

.

キッズプレートなるものが用意されていたので、食べるかわからなかったですが娘に頼んでみました。

かわいいアンパンマンのプレートに牛タン入りのカレーでした。

.

.

アンパンマンのプレートにテンション高めでしたが、カレーにはあまりテンションが上がってなかったようで私たちで食べました。

.

私たちはお決まりの厚切りの牛タンと普通の厚さの牛タンと食べ比べしたのと、タンシチュー、テールスープ、牛タンの生ハムの入ったサラダ、ご飯もたくさん入ってたんですが、ペロっと食べちゃいました。

追加で牛タン餃子、牛タン寿司、日本酒の飲み比べセット。

.

.

.

牛タンの食べ比べはただ厚切りというわけではなく、厚切りの方が柔らかくてジューシーでした。今まで何度か牛タン屋さんで食べたことはありましたが、全然違って今までのは牛タンではなかったのか?と思うレベルでした。

今でもこの味が恋しいです。

.

.

.

KUBO