大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.05.20

仙台旅行 PART 2

さて、前回の続きでいよいよ仙台旅行の話へといきたいと思います。

まず、ざっくりした旅行計画を立てて、お天気が心配だったので1日目がお天気が良さそうだったので日本三景の一つ《松島》に行ってきました。

.

仙台市内からJR仙石線で約30分程乗り松島海岸駅で下車しました。

GWと言うこともあり、車内は混雑してて、途中に2015年にできた水族館とアウトレットがあり、沢山の人が降りて行ったのに車内はまだまだ結構な人でした。

.

.

.

松島海岸駅に降りると高いところホームがあったので、美しい海とたくさんの島々が目に飛び込んできました。

.

.

駅のロータリーに乗ろうと思ってた遊覧船のチケット売り場があったので、流れにのって先にチケットを買うと令和おめでとうキャンペーンなるものがやっていて、通常料金よりお安く乗れるとのこと。知らなかったので得した気分です。

.

.

.

ブラブラ景色を楽しみながら船着場まで行き、まずは船に乗ることにしました。

大小260ほどの島からなる松島をゆっくり約50分かけて一周まわって、船内で見所解説してくれるので見逃すことなく楽しめました。

.

船に乗るのも初めての娘ですが、外の景色を見て楽しんでくれました。

.

.

.

お昼ごはんは食べ歩きをしたいなぁと思っていたので、お店に入ってガッツリ食べずちょこちょこ色んなものを食べました。

.

お寿司に笹かま、笹かまは店内に囲炉裏があり自分で手焼きができ焼きたてを食べれます。

.

.

お寿司のクオリティーも高すぎです。

笹かまは娘にもちょっとお裾分け。初めて食べたんですが、かなり美味しかったようでもっとちょうだいと催促されました。

私たちは旅行なのでお昼間からビールを片手に頂きました。

.

お腹も満たされたので、伊達政宗ゆかりのお寺《瑞巌寺》に行くつもりだったんですが、すごい人で入るまでにすごい行列。時間がかかるとのことだったので諦めました。

.

が、隣にある縁結びのお寺《円通院》に行ってきました。

比較的小さなお寺でしたが、お庭がホント綺麗でした。ちょうど新緑の時期で、秋の紅葉の頃にもう一度訪れたいと思う程でした。

全国各地から京都の紅葉を見に来られますが、京都にも負けないくらい素敵なお寺でした。

.

.

.

縁結びで有名なお寺ということで、観音様のまわりには「縁結びこけし」がズラッと並んでいました。

.

.

でも、私はこのこけしがあまりにもかわいいかったので、そのまま持って帰ってきました。

.

.

.

.

KUBO