大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.05.14

木梨憲武 展

長い長いゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね。

皆さんは良いお休みでしたか?

.

私は少し遠出したり、近くに遊びにいったりとなかなか充実した休みを過ごせてリフレッシュできました。

.

その話は後日しますね。

.

.

で、今回はお休み前に行っておかないと思い、守山市にある佐川美術館で行われている《木梨憲武 展 4月6日~5月19日》に行って来ました。

.

.

.

木梨憲武さんの個展にはかれこれ、さかのぼること10年くらい前に美術館「えき」KYOTOで行われた個展に行ったのが初めてで、それから2度目の京都での個展、神戸での個展、今回の滋賀での個展と何度か行っています。

.

美術のことは詳しくわかりませんがノリさんの描く絵だったり、イラスト、工作はとても自由で見ていて面白いし楽しいです。

子どもが見ても色使いがカラフルなので、楽しいと思い娘も連れて行ってみました。

まだ喋れませんが、何か気になる絵に対しては指を指して何か言っていたりしていました。

感受性豊かな子どもの頃に何か感じていてくれたら嬉しいです。

.

何度か行っているので、いくつかの作品は見たことのある作品もありましたが、今回は新作がたくさんあり見応えがありました。

.

入場料とは別途費用がかかりますが、音声ガイダンスを聴きながら観るとさらに面白さ倍増です。

.

.

展示品は写真NGでしたが、OKなものは撮ってみました。

.

.

顔はノリさんの顔が型取られて作られており、ホントに動きそうな感じでした。

空いてる四角の枠に顔を入れて写真が撮れるようになってました。

.

.

全ての作品を見た後はグッズ販売コーナーでグッズをいくつか購入しました。

.

.

.

回数を重ねる毎に規模が大きくなってきていて、来場されてる方々も老若男女問わず幅広い年代の方々がおられました。

.

気になる方はまだ間に合いますので、行ってみて下さい。

.

.

.

.

KUBO