大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.04.11

お花見

みなさんこんにちは!

昨年の大晦日、父が相談もなしに突然二匹のリスを飼いだしました。

そうです上西です。

先日、仕事から帰宅したらリスが更に二匹増えてて笑いました

頼む!事前連絡して!!

新入り二匹は二ヶ月くらい前に生まれた子らしく、先住リスチャンより一回り以上小さくてベリーかわいいです。

私が近づくとすげースピードで巣穴に消えていくので泣いてます。

そんな報連相が一切機能していない上西家ですが、先週末奇跡的にお天気だったので親子三人でお花見にでかけました🌸

まず上賀茂神社まで足を伸ばして参拝⛩

何組かのカップルが挙式をされていらっしゃったのですが、青空と満開の桜に非常に映えて得も言われぬほどの美しさでした……よいものを拝ませていただきました🙏

神社を出たあと、そのまま賀茂川沿いをまったりお散歩しました。

この辺りまでくると観光客も多くなくていいお花見ポイントだなあと思いました🌸

お弁当持参でお花見ピクニックをしている方も多く、とても穏やかな空気が流れてました😊

せっかくだし五億年ぶりに一眼レフ使うか〜!と思ってテスト撮影しようとしたら完全に壊れてて笑いました。

なので今回は残念ながらスマホ撮りです。

この時期は上ばかり見上げてしまいがちですが、俯いた先にある小さな花々も丁度見頃を迎えていて癒されました。

タンポポとか菫とか、冬を越えて春に咲く野花は可憐でありながら力強さも感じられて素敵ですね。

散歩を楽しんだあとは河原町まで出て、兄が勤めている焼肉屋さんで高めの美味い肉を食べました。

美味い肉こそがこの世の全てです。

最後に腹ごなしのお散歩として祇園白川あたりをぷらっとしました🌸

ここも見事な桜並木で綺麗でした。この辺は流石に人が多くてふらふらになりながら帰路につきました笑

春になると街が一斉に色鮮やかになるので気持ちも華やかになりますね🌸丁度いいタイミングでお花見できてラッキーでした!来年はお弁当を持っていこうと思います!!

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!上西