大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.03.20

ドラゴンラーメン🐲

みなさんこんにちは😃

.

3月に入りましたが、まだまだ寒い日が続きますね~

こんな寒い日には辛い食べ物がいいですよね。

ということで、先日辛いラーメンを食べてきました!

辛いラーメンってどこにあるかなと思って、「滋賀県で辛いラーメン」と検索したら、ドラゴンラーメンという見た目からインパクトのあるラーメン屋さんを発見したので早速行ってきました!

.

.

ドラゴンラーメンは栗東にあります。

結構人気店みたいで、駐車場は満車状態でした~

.

.

(メニュー表くしゃくしゃで年期を感じられましたw)

店内はすでにニンニクのいい匂い~

そして空気中がもう辛くてむせました😂

メニューはドラゴンラーメンの他にもいろいろな種類のラーメンがあるみたいでした!

今回は、辛いラーメン目当てだったのでドラゴンラーメンを注文。

・ちょっと辛い・中辛・激辛・超激辛

の4種類から選べます。

せっかく来たので激辛に挑戦!

超激辛は辛すぎて食べれなかったら嫌なので今回は挑戦しませんでした~

.

ジャーン!

こちらがドラゴンラーメンの激辛になります!だいぶ赤い!中辛と色の差を比べると歴然の違いでしたw

具材は、もやしやニラがたっぷり入っていて、にんにくも粒ごと、あとハチノスやモツなどのホルモンもたっぷり入っていてかなりボリューミーでスタミナがつきそうなラーメンでした!

辛さは、はじめの方は全然余裕と思っていたのですが、だんだんと舌が痛くなってきて口に入れるのがきつくなり、最後の方はちょっとずつちょっとずつ食べてましたw

もやしが辛いスープを吸ってとにかく辛かったです!

でも、スープの味が独特でやみつきになりました。

.

.

ポテトを頼んだらえらい量が多くてびっくりしましたw

.

あとから知りましたが、

テレビでジャニーズWESTも来てたみたいです!

みなさんも辛いラーメンが好きな方は是非一度行ってみてくださいね~

.

.

にしぢ