大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.03.20

かに道楽🦀

みなさんこんにちは😃

みなさん冬といえば何ですか?

はい、冬といえばカニですね!笑

みなさん今年の冬はカニ食べられましたか??

わたしは、初めてかに道楽に行ってきました!いつもは素通りしているかに道楽についに足を踏み入れました👏👏

.

今回はいろいろなカニのメニューが食べたいということで、8000円の会席コースを贅沢にもいただいてきました。感動したので、一品ずつ載せます笑

まず、店員さんがすごく丁寧でした🙆‍♀️

店内は外人さんだらけ!笑

.

一品目

~カニ酢~

カニがツルっととれて感動!

酢も美味しかったです。

二品目

~カニ造り2種盛り~

ズワイガニとタラバガニです。

今回1番楽しみにしていたカニのお造り!

美味しすぎて美味しすぎて😂

とくにタラバガニのほうが美味しいすぎました~トロっとしていて口に広がるカニのお味、、最高でした。あと10皿は食べたかったですw

3品目

~カニ茶碗蒸し~

あんかけの中にカニがたくさん入っていました~すごくカニの出汁の味がしました。

.

4品目

~カニほぐし身甲羅焼き~

これめちゃくちゃ豪華な食べ方ですよね!

まず、1人でカニ味噌独り占めできるってとても嬉しいですし、

カニの身とカニ味噌を一緒に食べる贅沢さ!

もちろん美味しかったです。

カニさんありがとう。。

.

5品目

~焼きガニ~

1番カニの旨味を感じました。

こんなに焼きガニって美味しかったっけ?ってなりました。

生も美味しかったですが、焼いたのも美味しい~カニの万能さすごい✨

6品目

~カニ寿司~

お寿司も全部美味しかったです

ノリもいいお味でした。

.

.

ほんとうに最高の自分へのご褒美でした~

自分の働いたお金でカニを食べるなんてなんか大人になったな~としみじみ感じました笑

やっぱりカニはほんとうに美味しいですね~

また頑張って働いて食べに行きたいと思います!次は1番高いコースを食べてみたいです😊

.

食後のデザート🍰

カニをたらふく食べた後に、

食パンを食べましたw夜9時ぐらいから食パンを食べるのは初めての経験でした。

2軒目飲みに行こうと思ってたんですが、

甘いもの食べたくなってしまい、グランフロントの地下に入ってる"レブレッソ"というお店に行きました。

このお店夜の10時まで空いてるんです。

そして結構お客さんもいっぱいで驚きました。いろんなメニューがあって、大きさもいいぐらいでシメに良かったです🙆‍♀️

いっぱい食べれて幸せでした☺️

.

.

にしぢ。