大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.03.07

ねこのひ

こんにちは!上西です😊

先月だいすきなお店に行ってきたのでお話させてください🌸

鞍馬口にある「ことばのはおと」という古民家カフェです。

このブログでも過去に何回も紹介させていただいているお店ですが、このお店では毎年2月前後の時期になると期間限定の特別メニューが出るので、ここ数年必ずその時期に最低一度はお邪魔しています。

店主さんが猫が大好きで、店内にはかわいい猫グッズや猫に関する本もたくさん置いてあります🐈🐾

まずはランチに「青春プレート」をいただきました。

どれもやさしくて絶妙な味付けで最高に推してるメニューです。全人類食べてみてください。

そして冒頭でお話していたこの時期限定の特別メニューのご紹介です。

ことばのはおとさんの看板メニューは下画像のにゃんこパフェなのですが、

2月22日(語呂合わせで猫の日)の前後の期間にだけパフェの仕様が変わるのです!

しかも毎年デザインが一新されます😭今年のにゃんこパフェはこちら!

かっ かわい〜〜〜!

おててにハート持ってるの可愛すぎて控えめに言ってLOVEって感じでした……😭😭😭

味も文句なしに美味しかったです♡

ちなみに去年と一昨年の期間限定にゃんこパフェはこんな感じでした🐈❤️🐈

二匹のにゃんこでこれらもめっちゃ可愛かったんですがその分ボリュームたっぷりだったので…上西的には今年版の方が好きでした😊🌸

気が早いですが来年の期間限定パフェもめっちゃ楽しみです!!!!皆さんもよければ是非立ち寄ってみてください♡🐈🐾

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました! 上西