大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.01.20

製菓②

こんにちは!上西です🌸

前回に引き続き、年末年始で作りまくったお菓子の話をさせてください😊

年が明けてまず作ったのは、どこまでも素朴でふんわりやさしい甘さのキャロットケーキ🥕🥕🥕

気持ちよく膨らんでくれました!😊

仕上げに粉糖をまぶして完成です🥕

ほわっとかすかな人参の風味が感じられる程度なので、人参嫌いなお子さんでも食べやすいと思います。ワンボウルで作れるシンプルなレシピを見つけたのでまた作ってみたいと思います😊✨

お次は定番のクッキーです

いつも作っている分量をちょっと変えて、ココアパウダーと薄力粉の配合を調整したらココア感がより深く味わえるほろ苦ココアクッキーが出来たのでめちゃくちゃ嬉しかったです🌸

いつも作ってるクッキーのレシピをまとめているので、完成したらまた掲載しますね(*´︶`*)♡

最後に、前回のウィークエンドシトロンを作った際に購入していたレモンが余っていたので、駄目になってしまう前にとタルトにしました。

クリームチーズ、ヨーグルトを使ったレモンチーズタルトです🍋🍋🍋

昨年の夏にも作ったお気に入りのタルトです。

レモンが旬のこの時期にもう一度作れてよかったです〜〜✌️

余ったヨーグルトをかけるとより一層さっぱりいただけました🍋✨

この年末年始は様々なお菓子に挑戦できてとっても楽しかったです!(*´꒳`*)

今年一年更にたくさんの色々なお菓子が作れたらいいな〜〜!と思います!それでは最後まで読んでくださってありがとうございました!!!

上西