大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.12.21

セミナーに参加しました

.

こんばんは!

もう年末ムードですね〜

忘年会やクリスマスに大忙しですね!

.

今回は12月の初めに参加させていただいたセミナーについてご報告いたします!

.

.

.

こちらのセミナー!

.

タイトルがタイトルなだけに、一体どんなセミナーなのか、頭の弱い私に理解できるのかドキドキしておりましたが、

講師の皆さんとてもわかりやすく、とても楽しい内容のセミナーでした。

どんな思いで仕事をするのか、経営者とは何を求めているのか、、などなど

入門編という感じ!

.

こういうセミナーでよく例に出る、私の大好きなディズニーリゾートですが、

なんと実際に社員として働いておられた方のお話を伺うことができ、びっくりしました!

.

キャスト(働いている従業員)ひとりひとりが、ゲストのために自ら判断し、実践する、という流れができているディズニーはさすがだなと思うのと同時に、

私もおおくぼ歯科医院のスタッフの1人として、しっかり患者さんに寄り添えるスタッフに、医院のみんなを支えられる存在になりたい!とモチベーションがとてもあがる内容でした☆

.

.

しかも今回は上西さんと一緒に参加できたので、とても楽しかったです✨

ありがとうございます上西さん(*^▽^*)

.

.

夕食を食べながら、今回のセミナーについてたくさんお話しできました(*^▽^*)

.

.

今回のブログのメインはもちろんご飯!笑

.

ワッショイ!\(^o^)/

.

食べたのは牛タン定食です!

.

.

ハラミの塩麹焼き付き!

.

柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったです!!

.

.

スープもめちゃくちゃ美味しく、、

.

.

シチューも食べました(*^◯^*)

.

.

とても有意義な時間をありがとうございました、院長!

.

.

来年も新しいセミナーに参加させてもらう予定なので、力みすぎず楽しく学びたいと思います♪

.

いしだ

.