大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.12.12

伊勢 鳥羽旅行 ①

先日、お休みを頂いて娘を連れての初の旅行に行ってきました。

場所はどこでも良かったので、美味しいものが食べれてのんびりでき、娘が行っても楽しめるところがある。泊まるところはお部屋にお風呂があるの条件で探しました。

.

.

すると最近は赤ちゃんウエルカムの宿もあり、子連れプランなるものがあることを知りました。

内容は滞在中に使うオムツは使い放題だったり、ミルク調製用のお水があったり、赤ちゃん用麦茶が用意されてたりと結構充実しておりビックリしました。

.

色んなところを見て検討した結果、今回は三重県鳥羽に行くことにしました。

.

車で休憩しつつ2時間弱で着きました。

行きの車の中でほとんど寝てくれたので、助かりました。

.

まずは伊勢神宮に行きお参りをし、参道を娘も一緒に歩いてみました。

今でも硬いコンクリートなどの地面しか歩いたことがなかったので、砂利道で恐る恐るでしたが、少しは歩いてみたものの不安定な足場ですぐに抱っことなってしまいました。

.

お天気もすごく良かった日なので、境内はご存知の通り立派な木がたくさん生えているので、木漏れ日がとても気持ち良く私はここに来るだけで心が浄化される感じがします。

.

その後おかげ横丁界隈をブラブラし、泊まるお宿は夕食の量が多いらしくお昼は軽めで心がお越し下さいとのことだったので、軽めにお昼を食べ、休憩がてらカフェに入りました。

.

そのカフェはこちら。

『SNOOPY茶屋 伊勢』

スヌーピーと和を融合したテーマカフェで伊勢の他に京都、湯布院、小樽にあるそうです。

.

入り口からPEANUTSの仲間たちがお出迎えしてくれました。

.

.

店内も至る所にスヌーピーが…

.

可愛い過ぎます。

娘が食べれるものはありませんでしたが、お水を出して頂きここにもスヌーピー。

.

.

私たちが注文したのはこちら。

栗ぜんざいのセット。こちらにも至る所にスヌーピーがいて、みんな食べる前に写真を撮っていました。

.

コースターは秋仕様になっており、おそらく時期によって何種類かあると思われます。こういうのをみると集めたくなるのは私だけではないはずです。

.

その後いい時間になったので泊まる宿に向かいました。

.

後半に続く…

by KUBO