大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.11.10

ティーランド②

こんにちは!上西です🌸

前回からの続きで、名古屋で紅茶を楽しんだお話をさせていただきます。

いざ迎えたイベント当日。

私と同行してくれた友人は開場と同時にノリタケの森に入場し、超絶急ぎ足でフードの販売エリアに並びました。

何故急ぐのかと言うと、このイベント土日の二日間開催で私たちは2日目である日曜日に参加したのですが、土曜日に参加した人の感想レポを読みまくった結果かなりの混雑と食料品の即完売が予想されたためです。スコーンとか秒で完売したらしいです。泣ける〜〜〜〜〜

食べ物の持ち込み禁止だったため、なんとしてもフード類の確保をしなくては…!と考えソッコーで並び、友人と協力体制をとりながらちまちま色んな出店ブースからご飯やお菓子を買い集めていきました。

ちなみに3000円の有料チケットを持っている参加者には「ノリタケのティーカップ1客プレゼント+紅茶15種類飲み放題」という超絶採算とれなさそうなお得イベントでして、私はレースウッドゴールドのブルーのティーカップをセレクトしました☺️ 上の写真右上に写ってるカップです✨

繊細な柄と淡い色味がとても上品で可愛くて…絶対にこれがいい!と決めていたので無事ゲット出来て嬉しいです〜♡イベント中は引き換えたこのカップで様々な紅茶を飲みまくります。

フード類がちょっとずつ集まって来たので芝生の上にシートを広げていざピクニック開始です✨✨

忘れずに今回の目的である紅茶をいただきにブースへ向かいます。

飲み放題の紅茶は15種類。

なんとダージリンだけで4種類もあり、飲み比べがめちゃくちゃ楽しいです。

紅茶を抽出し淹れてくださるのはなんと全員紅茶教室の講師の先生方。そのおかげか、飲み放題というイベントでありながらどれも恐ろしいほど安定した美味しさで最高でした…。

今回は15種類中12種類飲めました!☺️✨✨

ニルギリ、シッキム、ヌワラエリア、サバラガムワ、べにふうき、巨峰、アッサム、メイプル、ダージリン4種、アールグレイ をこれでもかと飲み比べてみました。

土曜日参加者のレポでニルギリが美味しいという意見をよく見かけたので一飲み目に選んだのですが、クセがなくて非常に飲みやすいお味でした。飽きが来ない味というのかな。

個性的なフレーバーティーの中ではダントツで巨峰が美味しかったです。巨峰の芳醇な香りも抜群で、お味もほんのりと舌に残る甘味があって超推しです。

定番のアールグレイやアッサム、ダージリンも安定した美味しさでグビグビ飲んでしまいました…☺️笑

ちなみに飲む量は多め少なめなど伝えれば調整して淹れてくださるので、自分の好きなペースで飲み比べすることが出来ました。

無事買えたフード類と一緒にまったりティータイムを楽しめました…😊♡

↑の写真にあるベリーの浮いた赤色のドリンクはキングスベリーという名前のティーモクテルです☺️ こちらも茶葉を使ったドリンクで、モクテルとはノンアルコールカクテルのことを指す呼び名だそうです🌸

甘そうな見た目に反してさっぱりしたお味でこのドリンクも美味しかったです✨✨

めちゃくちゃエンジョイハッピ〜ピクニック🌸✨✨みたいな光景ですがこの日は普通に1日雨だったのでこれも当然雨の中の撮影です。紅茶がなかったら体温が奪われて死んでました

晴れてたら文句なしに最高だったのにな〜〜〜!と嘆きつつ、それでも沢山の紅茶とフードを心ゆくまで味わえたのでとっても楽しい遠征と相成りました。

次回開催があれば是非また行きたいな〜と思います☺️

(参加者が殺到しすぎ&主催が大規模イベントに対応できなさすぎて今めっちゃ公式アカウントが炎上してるので次回があるかどうかとても怪しいですが……)

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!上西