大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.10.19

チョコレート

.

こんにちは☆

最近はお昼間はあったかくて気持ちいいですね!

.

.

少し前に上西さんと古賀さんと大阪までお出かけをしてきました!

.

詳細は上西さんがわかりやすく書いていくださっているので、私は食べたものをしっかりお伝えしていきたいとおもいます!笑

.

.

行ってきたのは、リッツカールトン大阪!

美女と野獣をモチーフにしたチョコレートビュッフェです(*'▽'*)

高級なホテルに行くことはまずないので、お洋服に困りましたがなんとか浮かない格好ができてよかった、というのが感想です(^ω^)笑

.

入り口は野獣のバラ園をイメージ?しているのでしょうか、バラがたくさんあっておしゃれ!

本とバラ、金色のドレスはまさに美女と野獣の世界観でテンションあがります!✨

.

.

お料理の真ん中には野獣のお城と、魔法のバラもある!!!

そしてロウソク立てもありました!

物語そのもの〜!

.

デザートもすっごく可愛いかったです!

.

.

バラの花びらをりんごで表現したタルト、めっちゃ綺麗でした!

.

.

こちらはリゾット!

ポルチーニの香り(がした気がする)!

後味はなんとチョコレート!

これが合うんですね!びっくりしました、ビターチョコレートの風味で、甘ったるい感じもなく食べやすかったです✨

.

.

.

ちゃんと甘くないお食事もあり、

.

.

クッキーやスコーン、チョコレートフォンデュもありました!

.

私のお気に入りはこれ!!

.

.

白ぶどうのゼリー?のなかにぶどうが入っていて、とてもサッパリ!

底にはチョコレートのムースが入っていました!

.

美味しくて二個食べました〜☆

.

.

さすがにもう当分チョコレートはいらないな、というくらいのボリュームでしたが、めっちゃ非日常空間で楽しかったです!

.

上西さん、古賀さん、ありがとうございました♡

.

.

いしだ♪

.