大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.09.20

日帰り旅行Part2

バスツアー続きで~す→

.

鳥取といえばやはり鳥取砂丘ですね!

はじめて行きました~砂丘の広さに感動しました!とりあえず端まで行ってみることにしました。

雨と風で坂を登るの非常にしんどかったw

端についた景色はというと、、

荒れ果てた海でしたね~😂

次は、晴れた時に行ってラクダに乗ってみたいです!

.

鳥取砂丘の次に訪れたのは、梨農家さん。20世紀梨の梨狩りをしました♪

こちらの農家さんの梨の木はとても背が低くて、中腰で歩くスタイルでした。傘もさしてたのでなかなか大変でしたw

採ってきたら、その場で自分で剥いて食べます。ちょーみずみずしくてシャリシャリ食感が最高でした!30分ぐらいしかありませんでしたが大急ぎで2個食べましたw

そのあと、新甘泉という新種の梨も試食しました。とっても甘くて美味しかったです!

.

.

バスツアー初めてでしたが、いろいろなところに連れて行ってもらえるのでなかなか楽しかったです!(一箇所一箇所寄れる時間は短いですが、、)ちょっとしたお土産ももらえました。お土産屋さんにも何箇所か寄るので、たくさんお土産が買えて楽しかったです。

また、違うところにも行ってみたいと思います。

.

.

にしぢ