大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.09.16

夏の思い出

.

こんばんは!

そろそろ秋ですね!

さようなら夏!

.

.

というわけで、私の夏の恒例行事、貴船へのおでかけをブログにしたいと思います✨

.

.

突然ですが、夏は食欲なくなりますよね、お腹がそんなに減ってない...という日が続くことがあります。

しかし!そうめんだけは食べたくなりませんか?

美味しいですよね、つるっといける!

.

そして小さい頃、お父さんが竹を取ってきて家で流しそうめんをしてもらったことがきっかけで、めっちゃくちゃ流しそうめんが好きです(*'▽'*)

.

くるくるボウルの中を回っているやつは論外です。

流してへんし、回ってるだけやんあれ

( ´_ゝ`)

.

.

というわけで流しそうめんというアトラクションが楽しめるお店が貴船にあるんですね〜

とっても有名です♪

ひろ文さん(*'▽'*)

.

日曜日に行ったため、激混みを予想して朝から挑んだお陰でこれくらいの待ち時間!

.

.

.

番号うちわをもらい、待ってる間にもちろんお参りしてきます✨

ついでではありません(^ω^)

.

流しそうめんのところの全体が写るような写真はNGだったため、公式サイトをご覧ください(*'▽'*)

.

お席はもちろん川床で、滝の目の前!猛暑でもすっごく涼しいです✨

.

.

お食事中は写真どころではないため、写真はありません(^ω^)

流れてしまったそうめんは私の元へ帰っては来ないのです。

絶対に捕まえなければなりません!!笑

.

場所によっては超高速で流れて行きます!

まさにアトラクション〜

.

.

おそうめんの量はそこまで多くはないので、流しそうめんで遊んだ後にカフェに行きます✨

.

.

ここのカフェは水もちがオススメなんですが、この日はすでに売り切れ、待っている方も多かったですーさすが日曜日!

.

.

店員さんを呼ぶときはこのベルで!

可愛いです✨みんなが書いた感想ブックもおもしろくて好きです(*'▽'*)

.

.

注文は大好きなアールグレイと

.

.

抹茶パフェと黒糖わらび餅バニラアイスのせ✨

.

全部美味しいです!

コーンフレークでカサ増ししてないタイプのありがたいパフェ!笑

美味しいですけどね、コーンフレーク(^ω^)

.

.

.

雑貨屋さんもあったり、すごーく楽しいので毎年行っています✨

.

もしまだ未経験なら是非来年の夏、行ってみてください✨

.

.

.

いしだ

.