大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.08.20

ハブラシ

こんばんは

ここ最近はこないだまでの暑さが嘘のように朝晩はエアコンいらずで気持ちいいですね。

このまま秋がやってくると思っていたのに、天気予報によると台風がまた暑さを連れて日本にやって来るらしいです。

.

.

私の去年の今頃は産休前の時期で、今振り返るといわゆる安定期と呼ばれる4ヶ月辺りから私は安定期ではなく常に軽い「切迫早産」気味で後期頃まで仕事を休む程ではないが、無理をせずにと言われ続けてました。でも今となれば、周りにすごく助けてもらい普通に過ごすことができたかなと思います。

.

.

そんな、我が子も10ヶ月となり4本の可愛い歯が生えてきました。

順番がちょっと違ったので、元々一本ない?と思っていましたが、ちゃんと生えてきました。

まだ本格的に歯磨きをしていませんが、その準備段階として遊びの延長で危なくない歯ブラシを渡して、おもちゃにしています。

スタッフの子からこんな可愛い歯ブラシ知ってますか?と教えてもらい、私も雑貨屋さんなどで見たことはあったこちらを買って見ました。

.

.

こちらの歯ブラシは『歯ブラシをすきになった子は歯磨きをすきな子になれる』

そんな歯科医師と歯科衛生士の思いから生まれた歯ブラシ HAMICO(ハミコ)は、可愛くて、安全で、しっかりとみがける新しいベビー用ハブラシだそうです。

.

少しかわったカタチのこの歯ブラシには、

歯科医師と歯科衛生士の思いや工夫がたくさんつまっており、丸くて薄くてフラットなボディはベビーにもママにも持ちやすく、ブラシがのどまで届かない安全設計。

トレーニングや仕上げみがきに最適だそうです。

私は正直、仕上げにママが使うにはちょっと使いにくいかなぁと思います。なので我が家では娘のおもちゃにしました。

のどまで届かない設計なので、安心して渡せます。

とても気に入ってくれたようで、ブラシの部分を口の中に入れガシガシ噛んでいます。

.

.

そろそろ仕上げ磨き用の歯ブラシでも磨いてみようかと思います。

by KUBO