大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.08.13

30.08.03。

_

皆さまこんにちは。

_

ただいまお盆休み中です。

みんな何して過ごしてるかなぁーっと少し気になります(*^^*)

_

今日はブログを更新していこうと思います!

皆さまはびわ湖花火大会行かれましたか?

私はなんだかんだと割と毎年見ております。

_

いつもは山手側から見ることが多いのですが、十数年ぶりに湖岸近くまで行って見ました。

昔とは違いなんだかややこしい感じになっておりました。。。

有料席が拡張されていたり、湖岸沿いには足場で塀ができていたり。。。

昔より、人も多く体感的には身動きできないやつでした。。。

_

そしてポリ様のお立ち台が各所に設置されてました。

みんなの安全確保のためにとっても優しいアナウンスをされておりました。

ちなみに膳所駅付近のポリ様は、

「15分ほどの湖岸までの散歩をお楽しみください。」

「大切な人との時間をどうぞお楽しみください」

とかなんかほっこりしました。

_

_

途中で店もたくさんあり、クレープ食べました。

たまーに食べると激ウマです。

_

肝心の花火は人渋滞で動けなくなった結果、木の影が目の前にある環境での観覧となりました。。。

残念……(;o;)

_

そして写真もイマイチです。。。

でもiPhoneでの花火撮影は少し上達した気がします笑。

_

_

湖面に花火の色味が写ってるのが少し見えたので、綺麗でした。

湖岸に近づいた利点もあったので楽しい花火大会となりました。

_

Numao。