大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.08.05

lunch

先日久しぶりに娘が保育園に行っている間にランチに行きました。

久しぶりすぎて色んなものが食べたくて、どこに行くかなかなか決められず、結局ピザを食べに行くことに。

瀬田川の漕艇場内にある『薪窯キッチン ペロッタ』です。

このお店はお気に入りで何度行ったことがありますが、いつ来ても美味しいピザが何種類もありモチモチの生地にその季節の旬の野菜などのピザが頂けます。

定番のものから期間限定のものもあり、選ぶのが大変です。

今回選んだものは今が旬のフレッシュトマトを使ったピザとジャガイモとせせりのピザとにしました。

ランチにはサラダが付いていたんですが、ちょっと変わったものが入っていました。何だろうと話していたら、店員さんが教えてくれました。

「コリンキー」という生で食べれるかぼちゃだそうで、甘くてホクホクとしたかぼちゃ感はなくシャキシャキとした食感で美味しかったです。

生で食べれるのでサラダの彩りにも良く、シャキシャキもサラダ向きだなぁと思いました。

怪獣 娘(笑)のいぬまのランチでした。

by KUBO