大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.07.19

暑い!!

こんばんは。

ここ最近の暑さはホント尋常ない暑さですね。必要以上の外出は控え、外出時には帽子、日傘なども有効だそうですよ。

凄い暑さだからと言って、仕事が休みではないので少しでも涼もうと思い、ほぼ毎日アイスクリームを食べてしまっています。

食べたアイスクリームの一部をご紹介。

まずこちら。

ハーゲンダッツ『ダブルチーズケーキ』

これはホントにタイプの味でした。

ハーゲンダッツはどの味を食べても裏切らない味の濃さ。

冷たいチーズケーキを食べているようでした。

他にもチーズケーキシリーズではこちら。

『爽やかレモンピールのフロマージュアイス』

これはレモンピールというだけあって、レモンの爽やかな酸味と皮のほろ苦さがあって美味しかったです。

こちらもチーズケーキのアイスですが、ウエハースでサンドしてあり、ストロベリーレアチーズコーティングされていて、中のアイスはコクのあるレアチーズアイスクリームに、ストロベリー、ラズベリー、クランベリーを使用した甘酸っぱいベリーソースの入ったアイスでした。

気づけば、チーズケーキのアイスばかり食べてます。

後はついあれば食べてしまうのはチョコミント味。

こちらは『ガリガリくんのチョコミント味』

食べると体の中からすーっとして冷える感じ。私は好きでした。

チョコミントのものは最近ブームなのかお菓子もたくさんでていますね。

私はなぜか子ども頃からチョコミントが大好きで、中でも好きなのはサーティワンのチョコミントが大好きです。

どのチョコミント味のアイスよりも濃くミント感も強い気がします。

暑いので皆さんも食べちゃうと思いますが、食べた後は歯磨きをして下さいね。

by KUBO