大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.05.20

カフェ巡り

.

先日、京都にカフェ巡りをしに行きました!

この日はあいにくの雨で、テンション下げ下げでしたが、お腹は空いていたので街に繰り出すことにしました~

まず一軒目に訪れたのは、タイム堂というお洒落なカフェです。

.

こちらは、オープンサンドやカレーなどを食べることができます。

私は、エビカレーを目当てに行きましたが、今日はやってないということだったのでオープンサンドを食べることにしました~

.

.

↑サーモンと卵のオープンサンド

こちらのオープンサンドは、パンがもちもちで具沢山でとても絶品でした!温泉たまごがとろけてマッチしていました✨私も休みの日にこんな美味しい朝食がつくれる女性になりたいなと密かに思いました~

またカレーはリベンジしたいと思います!

.

.

そして2軒目訪れたのが、菊乃井 別館のSalon de Mugeというカフェです。

お店は、14時45分からオープンしますが、オープン前の時間から入店待ちの人だかりができていました!とても人気店!!

私は、雨がざざぶりで寒い寒い中1時間半ほど待ってようやく入店できました~1時間半待って頼んだのがこちら...

.

寒い寒いと言いながらいちごパフェを頼みましたw←「寒かったんちゃうんかい」と思われたと思いますが、、

いちごがこれでもかと盛り付けられている様を見ると頼まずには入られませんでした!!

いちごパフェが出て来たときはにやけが止まりませんでした(笑)

このいちごパフェは、濃厚ミルクのアイスとあまおう100%のソルベといちごのコンフィチュールが中に入っていました!見た目だけでなく中身も工夫されていてさすが菊乃井さんのお店だなという感じでした!

何杯でも食べたくなるお味でした~✨

.

3軒目は、ニコヨンというインドカレーのお店にお邪魔しました。

内観はアーティスティックな感じでした~

カレーも他とは違うスパイシーなカレーがたべられます!

.

.

私が注文したのはこちら...

.

チキンカレー、パキスタンカレー、

牛肉カレー、キーマカレーの4種類が楽しめるカレー

1つ1つ味が工夫されていてどれも今までには食べたことのないスパイシーな味がしました!エスニックなカレーが好きな方には一度行ってみてほしいお店でした!

.

この日もお腹いっぱい美味しいものが食べれて幸せでした~一生美味しい食べ物を食べて生きていきたいなと思う日でした😊

.

.

にしぢ