大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.05.19

LOHAS

こんにちは

先日、以前からずっと行きたかったイベントに行ってきました。

大阪 万博公園で行われたロハスフェスタです。

Lifestyles Of Health And Sustainability の頭文字をとって"LOHAS"です。

健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル「オシャレにかわいくエコを実践しよう」とはじまったイベントです。

約500ブースを超える出展者さん(飲食、手作りの雑貨、家具、洋服、などのお店)があったり、クイックマッサージをしてくれるところなどありました。

自分だけのお気に入りの作品を探せるワクワク感があります。

飲食ブースでは本格的なお料理があるんですが、エコを実践しているイベントなので、お箸などはもちろん、お皿なども持参するか購入となります。

私たちもいくつかタッパーを持参し、みんなでシェアして食べました。

どれも本格的で美味しかったです。

みんなのお腹の空き方に勝てず、写真を撮るのを忘れてました。

気持ちの良い気候なので日焼けのテントを張って、お家をつくりベースにしました。

私も自分のものをゆっくり見てほしいものもあったんですが、今回は娘のものでいいものがあれば…と思っていたので、私のものは後回しに。

今回は娘のスタイと私たちの木製スプーンを買ってきました。

このイベント全国各地様々な所で開催されていますが、万博公園での開催は年2回春と秋に行われています。次回秋は11月2日~4日、11月9日~11日開催されることが決まっています。気候の良い時なのでピクニックがてらまた行きたいと思います。

写真を撮ってんですが、何故か載せられませんでした。文書のみですいません。

by KUBO