大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.04.29

ケーキ

.

こんばんは!

石田です✨

.

.

前回ケーキのお話をブログに綴りましたが、お気に入りのケーキがまだあるのでご紹介しようと思います✨

.

.

場所は千葉県、魔法の王国、ディズニーリゾートです!(*^▽^*)

.

以前にもホテルのラウンジにあるメニューのアフタヌーンティーをご紹介した事がありましたが、もちろんそれ以外にも!軽食や定番のケーキがあります!✨

.

なかでも、ケーキは特に可愛く作られていて食べるのがもったいないんです!

.

.

一番のお気に入りはこちら、

.

.

シンデレラ!✨

.

これは見た瞬間、歓声をあげてしまいました(*'▽'*)

キレイ!!✨可愛い😍

.

ドレスがソーダのようなさわやかなゼリーになっています。

食べ進むと中からバニラのスポンジとクリームが出てきて、ゼリーとの相性もよくって、メロンもついてるし可愛いだけじゃなくとっても美味しいケーキです!

.

.

続いてはこちら、

.

.

ミニーちゃんの大きなリボンと、モチーフの赤ドットがとっても可愛いケーキです✨

.

リボンはイチゴチョコレートでできています。

.

ケーキの味も、ストロベリー(*^▽^*)

中にはたっぷりクリームも入っていて、のってあるラズベリーと一緒に食べるとまた一段と美味しくなります✨

甘すぎず、紅茶と一緒にいただくとペロリと平らげてしまうケーキです!

.

.

他にも数種類ありますがまだ全て味わえてないので、またゆっくりできる時に全種制覇したいと思います✨

.

.

というのも、これだけでなく、期間限定のケーキセットもあるのでなかなか制覇しづらいんです〜嬉しい悲鳴!(*^▽^*)

.

.

こちらは、アナと雪の女王のイベント期間限定のスヴェンのケーキ✨

スヴェンはトナカイです!写真では分かりづらいですが、ツノと体もちゃんとあります!

横になってるクッキーが、ちょこんと座っているポーズになっています✨

チャームポイントの舌も出てて可愛いです(*'▽'*)

.

ラングドシャのような食感のお顔のクッキーの下に、チョコレートのスポンジとキャラメルのムースが入っていました♪

チョコレートケーキが苦手な私ですが、ホテルのラウンジのケーキは本当に美味しくて味も上品で、魔法にかかったように食べられます( ^ω^ )笑

.

.

こちらはクリスマス限定のケーキ!

.

ツリーのオーナメントがモチーフのケーキで、周りはリンゴのジュレ?のようなものでキレイに丸くなっていて、中にはスポンジといちごとリンゴのコンポートが入っていて、ほのかな甘みとさわやかな酸味でとーっても美味しいケーキでした(*'▽'*)

.

.

.

ホテルで食べるケーキは何故か格別な気がします✨

みなさんはお気に入りのケーキありますか??

.

是非教えてください♪

.

.

.

いしだ☆

.