大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.03.20

仙台&東京03

こんにちは!上西です🌸

前回からのつづきで、東京の谷中エリアでカフェ巡りをしたお話を書かせていただきます😊

次にお邪魔したのは谷中の商店が立ち並ぶ一角にある「カフェ ア ラ パパ」さん。

今回案内してくれた友人イチオシのガトーショコラがあるということで、わくわくしながら入店😊

.

お目当てのガトーショコラと一緒にちゃっかりスコーンもいただきました😊✨

ガトーショコラはパサつくことなくしっとりとした口当たりで上品な甘さでめちゃくちゃ美味しかったです!!スコーンの方はどちらかと言うとパン寄りのスコーンでした🌸個人的にはスコーンらしいスコーン(?)が好きなのでパン寄りのスコーンはそこまで好みではないのですが、パン派の方には絶対うけるタイプの美味しさだなと思いました✨✨

3軒目はカフェ「がようし」さん。

こじんまりとした店の奥にはショーケースの中に可愛らしいケーキが並んでいました🌸

ちょっと珍しいのがこの壁一面に作られた仕掛け。バネでボールを飛ばすとこの仕掛けの中をボールがコロコロと転がって…まるでピタゴラスイッチみたいでした!ボールが当たり枠にゴールすると焼き菓子をもらえるそうですよ😊笑

想像よりも遥かにメニューが充実していて、なんと中国茶もあったので頼みました。最近じわじわハマっております。

一緒にいただいたベリータルトもやさしい甘さでとても美味しかったです🌸🌸🌸

旅の締めくくりにお邪魔したのは、アパートをリノベーションして作られたお洒落なカフェ「HAGISO」さん。

こちらの半熟卵のカレーというメニュー写真のあまりのインパクトの強さに思わず頼んでしまった感があります。

何このビジュアル…

割ったらそれとなく美味しそう感でました。よかった。

お味もスパイシーでなかなかに美味しかったです!!😊

こんな感じで今回の仙台&東京遠征は幕を閉じたのでした…。

大好きな作品のライブも観られて、美味しいものもたくさん食べることができて本当に本当に幸せなことしかないプチ旅行となりました🌸✨

素敵なお店をたくさん発掘できたので、また機会を見つけて訪れてみたいと思います!

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました😊上西