大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.03.19

シェイプオブウォーターを観ました。

みなさんこんばんは、内藤です。

最近私は、映画を観れる時間があれば

がんばって映画を観ています。

今回も、少し時間ができたので

映画館へ行き、「シェイプオブウォーター」

を観てきました。

/

この作品は映画館の予告で気になっていました。

アカデミー賞 作品賞を受賞してから、「やっぱり観にいこう!」となりました。

/

あらすじを簡単に私の言葉で言うと、

声の出ない主人公が半魚人と出会い、恋に落ちるというストーリーです。

喋れない者同士、なにか伝わるものがあるみたいでした。

しかし、半魚人はアメリカの研究対象にされていて、命の危険が迫ります。

ここからこの映画のとても良いシーンが見れます。

/

主人公が手話で「どうしても助けたい」という思いを伝えるのです。

ここの演技が本当に涙なしでは見られなかったです。めっちゃめっちゃに泣きました。

言葉なんてなくても、本気の気持ちは伝わるんだと映画から学びました。

/

半魚人が、ちょっと可愛くて不気味でおもしろいのでみてください。

大画面での半魚人、とても迫力がありました。

まだ上映されているので気になる方は観に行ってください。

久々にラブストーリーを観ましたが

心を動かされるなにかがありました。

/

↓こちらが半魚人です🐟

かわいいですよね、一応声も少し出ます。

/

naito