大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.02.20

福井へ行きました。1

1月中頃、福井へ行きました。

丁度このころ、福井では大雪で

例年の6倍積もっていました。

↓電車から降りれないくらいの積雪に、雪国初心者の私は心が折れそうでした。

予定していた東尋坊への観光は諦め、

大人しくホテルへ向かいました。

ホテルに荷物を置き、外をぶらぶらしすることになりました。

もちろん、大雪です。

ですが、雪の積もったところで

やりたいことが一つありました。

それを叶えるためにも外へ出なくては、、、。

👆やりたいこととは、、、

雪へのダイブです。

誰も踏んでないまっさらの雪へドーンとダイブすることが夢でした (*´꒳`*)

24歳にしてやっと叶えました。

/

温泉街なので、足湯だけの施設があったり

手湯があったりと温泉好きにはたまらなかったです。

雪で冷えた手を手湯で温めている光景です。

今回の旅行は、小学校から何だかんだ仲良くしているメンバーと一緒に行きました。

なーんにも気を使わなくていいので、楽チン旅行でした。

/

福井駅では恐竜が何匹もベンチに座っていました。恐竜の県なんですね (*´꒳`*)

そして驚くことに、福井駅は自動改札機がなく駅員さんに切符を渡すという昔ながらのスタイルでした。なのでICOCAが利用できませんでした。福井恐るべし、、、。

まだまだ福井旅行続きます!

naito