大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.01.20

栗東トレーニングセンターへ行きました。

みなさんこんばんは内藤です!

ブログ読んでくださっている方は

ご存知だと思いますが、

内藤は競馬が好きです 🐎

お金をかけるのが好きなのではなく

競争馬が走っているのが素敵過ぎて

競馬を好きになりました (*´-`)

/

そして何のご縁かわかりませんが、

仲良くなる人は競馬関係の人だったりします。

父も競馬関係の仕事をしているので、

年末に栗東トレーニングセンターの見学をさしてもらいました。

/

馬が歩くところが見れました。

写真は遠目です、

馬がびっくりするので近くで撮影できませんでした😢😢

/

馬を見たあとは、

スタンドという場所へ行きました。

ここは、馬が走ってるところを見れる施設です。

↑ここを馬が走ります。

ウッドチップ、ダート、バンブーチップ、障害物、といろんなコースがあります。

スタンドには獣医さんが常にいて、

馬に何かあったときすぐに動けるようにスタンバイしていました。

す、すごい、、、。

馬優先の異世界みたいなかんじでした。

/

↑ここは、記者室といって

新聞記者や雑誌の記者の人が

馬をみる部屋です。

めっちゃきれいでした ☺️

/

写真では撮れなかったんですが、

有馬記念で優勝した

キタサンブラックもみれました

とても綺麗な馬でしたが、

少し暴れていました😂

/

競馬はお金をかけなくても

十分楽しめるスポーツです。

今年は競馬場へ行く機会を増やして、

もっと競馬仲間を増やしていこうと思います。

/

naito