大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.01.20

洋梨と生ハムのパスタを作りました。

みなさんこんばんは!

内藤です (*´-`)

/

先日、父が洋梨を1箱買ってきました。

「食べたことない果物が

安くで売ってたよー!」と・・・。

いや、お父さん洋梨食べたことないの?!

とそこに驚きだったんですが、

そもそも食べたことないものを

1箱も買ってこないで、と思いました。

/

そして買ってきた本人は、

あんまり食べないので

私も頑張って食べないと腐ってしまう!

と洋梨の消費に必死でした。

/

剥いてそのまま食べるのにも飽きたころ、

あ!洋梨とチーズとか、

洋梨と生ハムの料理って聞いたことあるなあ!

と閃いてしまいました (*´-`)

/

ということで、作りました。

洋梨と生ハムのパスタです(*´-`)♡

自分で作ってて、

ほんとに食べれるか?と

心配になってきました。

/

出来上がったのがこちらです。

クリーム系のパスタに仕上げました☺️

うーん、まあ普通においしいです!

洋梨の消費に貢献できました!

/

洋梨のジャムとか作ればよかったんですが

私の家はパン食ではないので、

使わずに終わると思い、

パスタにしたんですが、成功でした。

/

パスタ作るのが好きなので

今後も色んなメニューに挑戦したいです!

/

naito