大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.12.20

tokyo

こんにちは〜〜〜〜!!!!上西です!

.

この前お休みをいただいて東京に行ってきました〜〜!!イェーーーーーー!👏🏻👏🏻👏🏻

オタクが集う某イベントに参加するためです!まあこれはいつものことなので流してください

.

.

.

まあ折角東京に来たんだからと思い、気になっていたカフェへ行ってきましたのでそのお話しをさせてください。

.

ひばりヶ丘にあるCOMMA,COFFEEさんです🌸

ひばりヶ丘団地という集合住宅街にぽつりと佇んでいるこじんまりとして落ち着いたカフェです。

手始めに美味しそうなキウイのソーダと抹茶スコーンをいただきます。隕石みたいななりをしてますが抹茶が濃厚でめちゃくちゃ美味しいです👏🏻

.

.

さて、このCOMMA,COFFEEさんにはある目玉メニューがあるのですがバッチリ食べて来たので見てください

.

絵本、ぐりとぐらに出てくるカステラパンケーキを再現したパンケーキです

.

いや デカない?

デカイにも程があるやろ

.

.

フライパンいっっっぱいに膨らんだカステラパンケーキに薄切りの大判バターがとろりと溶けています。そしてデカイ。想像の倍はデカかった。

関西圏でもこのぐりとぐらのパンケーキは時折カフェなどで見かけるのですが、なんだかんだで食べたことがなかったので折角なので東京で頼んでみたという訳なのですがまあデカイ そうだよね ぐりとぐらもクソほどデカイパンケーキ作ってたもんね わかるわかる でもちょっとデカすぎるよね

.

これだけ大きくても生地がさっくり軽いのでぺろっと食べられちゃいます。ただこの日はド朝にお邪魔したのでまあまあ私の胃のテンションが低くて最後らへんちょっと気絶しそうでした。次はコンディション整えて向き合いたいと思います。猛省です。

.

.

.

ブログで出来そうな話は以上で終わってしまいました。

.

東京滞在中このカフェ以外全部オタ活してました。楽しかったです!!!

スペースが余るので今回のオタ活の一部見てください。別に見なくても大丈夫です。

池袋にあるナンジャタウンというオタク界隈では非常に有名なアトラクション(?)パークと自分の好きな作品がコラボしたということで行ってきました。

普段グッズとか全く買わないんですが今回のコラボで出たやつが可愛すぎて東京来訪記念に買いました。ランダムでしたが上手いこと推しが揃いました!!!拍手!!!!!!👏🏻👏🏻👏🏻

.

現在上西が激推ししている作品「アイドルマスターSideM」、よろしくな!!!!!

今期アニメ絶賛放送中!!ゲームも配信してます!!!

.

死ぬほど余談なんですが来年に行われるSideMのライブツアーが当たったのでその日のためにこれからも頑張って生きようと思います。推し作品のおかげで人生が潤っている上西のこと 来年もよろしくお願いします(?)

.

.

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました🌸上西