大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.12.19

ハムスターを飼いました。

みなさんこんばんは内藤です!

私はつい最近、ハムスターを飼い始めました。

家には犬がいるんですが

ほかにもペットを飼いたくて

少し前から気になっていた

ハムスターに手を出しました。

/

最初、キンクマという種類を探しており

ペットショップでキンクマを見つけたときは

すぐに「触らせてください!!」

と係りのお姉さんにおねがいしました。

手に乗せてすぐに

人差し指をかなりの力で噛まれ

普通に出血しました、、、、。

「え?ハムスターって噛むん?」

「しかも、血まで出たで、、、」

「愛犬にも噛まれたことないのに」

と一瞬で私の頭の中をさまざまな想いが駆け巡りました。

/

噛まれたことに驚いているわたしに

係りのお姉さんが

「この子は人懐っこいですよ、

触ってみますか?」

とおススメしてくれたのがイエロージャンガリアンでした。

↑この子です。

わたし人生初のハムスター飼育が

スタートしたのです。

/

おはぎみたいに

ぼてっとした容姿。

きゅるんとした目。

小さい手。

めっちゃかわいいです!!!

/

/

かわいい☺️☺️

癒されます。ふわふわです。

なんということでしょうか。

こんなにも世知辛い日本に

天使が存在したんですよ。

ここ最近、悲しいことがたくさんあり

凹んでいたんですが

この子を見ていると

もうなんでもいいや☺️と思えます。

動物ってすごいですね!

_naito