大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.10.20

東京カフェ

こんにちは 上西です。

こいつブログで毎回食べ物の話しかしてねぇなって思ってませんか?それは私が一番思ってます。

ご安心ください。今回も食べ物の話しかしません。

  

  

先日、連休を利用して東京に行ったのですが、用事のついでにまたカフェ巡りでもしようかな〜〜と思ったんです。でも今回も例に漏れず一人ぼっちだったので途中でやっぱ面倒だなということで結局二軒だけお邪魔してきました。

 

一軒目は以前も一度行ったことのある渋谷の人間関係さん

 

様々なスコーンが美味しくお安くいただけるカフェとして有名なお店です☺️💕

 

今回は木苺ソーダ、りんごタルト、抹茶スコーンをいただきました!

りんごタルトはまあよくある感じだったんですが、この抹茶スコーンがすっごく美味しかったです…!

中にずっしりと餡子が詰まっていて、添えられたクリームとまたよく合うんです😭✨✨

 人間関係さんは以前絵日記を描かせていただいてますのでよければ読んでやってください(激しく読みにくいです)

 

 

二軒目は自由が丘のボン・モマンさん

パイ生地を使った料理やスイーツが評判のカフェだそうです✨

まずは軽めのパイ生地を使ったきのことレンコンのキッシュのセットをいただきました。

  濃厚なきのこの風味と食感が楽しいレンコンが合わさったキッシュ、とても美味しかったです!!☺️💕

 

デザートには一番人気のアップルパイをいただきました。

ごろごろ入った林檎はとろとろ〜〜っと柔らかく煮詰められていて一口食べるたびに口の中でとろけました…😭 ずっしりと重いパイ生地も美味しかったです…

 

 

また年内に東京行く予定があるので、次こそは色々計画立ててカフェ巡りしたいなと思います!

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!!上西